Basel Tattoo

【Basel Tattoo】
ドイツとフランスに国境を接するこの街で行われるスイスのバーゼルで毎年7月に行われるイベントです。
世界五大陸から主に各国の軍楽隊が20組前後招待される。期間中は街中のパレードやメイン会場でのダイナミックな演奏を繰り広げるイベントです。どの楽団も圧倒的な技術力と高い芸術性に加え、会場を一気に引きつける華やかさで異彩を放つ。

A3_plakate_2014_vv

およそ2時間絶え間なく各国の楽団がパフォーマンスを疲労するメイン会場のチケットは、毎年即完売という文字通りのプラチナチケット。入手困難なチケット勝ち取るガッツを見せてでも生で観る価値のあるイベントです。

こちらは2013年のフルバージョンです。
どのパフォーマンスも一瞬たりとも眼が離せないくらい魅惑のパフォーマンスの中で個人的には1:03:20からのイギリス海軍のパフォーマンスが好みでございます。さすがは女王陛下のロイヤルマリーン。笑 

Basel Tattoo 2011

日本にも素晴らしい音楽の祭典はありますが、マーチングバンドというジャンル、技量、エンターテイメント性、プロデュース力という総合点でここまで狂おしいまでの幅と奥行きをもったイベントはそうそうお目にかかれないのではないでしょうか。

a8ddea982e

気軽に行ける場所ではないですが、軽快でリズミカルな音楽の祭典。心の底からオススメです。

あ、最後のマイウェイで締めるとことなんて。。。。


 

コメントを残す

(*) Required, Your email will not be published